SSブログ

タムロンがニコン用にAFモーター内臓マクロレンズを発表! [D40]

 「総合光学機器メーカーの株式会社タムロン(代表取締役社長:小野守男、本社:さいたま市)は、倍率1:1(等倍)での撮影が可能な中望遠マクロレンズ、『SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1(Model 272E)』ニコン用(AFモーター内蔵レンズ)を開発し、発表します。」

 \(◎o◎)/!なんですとー 

 AFモーターを内臓していないD40を使用している僕とって衝撃的なニュースリリースでした。
 しかも、間の悪いことに先日、このレンズ買っちゃたんです。
 ボケの素晴らしさと絞ったときのマクロレンズらしい解像感には満足しているのですが、全てMFなのが面倒です。早速、キタムラに買い替えの相談に行ってきました。
 結果は、約二万円の追い金が必要とのこと。二万円も支払うならD90の頭金にでもしたほうがましです。

 ということで僕自身は現行のAFモーターレス版を購入してしまいましたが、今からこのレンズを買いたいというD40系ユーザーには素直にAFモーター内臓版をオススメします。
 ただし、ひょっとしたらAFモーターレス版が展示処分されるかもしれませんし、中古の掘り出し物に出会えるかもしれませんのでそれを狙ってみるのがオトクかも。
 D40のファインダーでも十分にピント合わせすることができますので、マクロ撮影なら現行品でも十分ですよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

PSP-2000PIXELA PIX-TV033-PPW.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。